2016年10月24日

テラリア・バナーコンプリート!

黒澤です。

20161024.jpg
バナーの自力コンプリートしましたああああああ(*`エ´)
以下思い出話↓

・シャドウハンマー
一番しんどかった!
放置トラップを作りましたが、1日平均6時間くらい放置して3週間近く出なかった…。
30分以内毎にアイテム欄を整理しなきゃいけないので完全放置できず
ちょこちょこいじる分「まだ出ないのか…なんか間違ってるのかな(´ω`)」と度々不安になりました。
それまでにのろいのハンマー×4、ワールドフィーダー×6(これは拾い損ねもありそう)が出ました。

・せいなるつるぎ、クリムゾンアックス
シャドウハンマーやのろいのハンマーと同じタイプの敵だけど
クリンガーみたいな位置固定敵が居なかったので普通の放置罠でいける分、楽でした。わりと早くに出たし。
ただ聖なる大地のトラップが地底に近すぎてルーンウィザードが出てしまい
かなりの頻度で死んでしまうので作り直したのが面倒だったかな。
壁を貼ったら出ないと思うけど、それやると多分つるぎも出ないし。

・ワイバーン、ニンフ、ヴァンパイアマイナー
なかなか出なかったけど放置トラップでなんとか出ました。
ワイバーンはスパイクボール罠をたくさん置くだけで、拾うのも自力というかなり粗悪なものでした(笑)。

・ドラゴンスナッチャー
位置固定敵だけど弱いのでトロッコ+カラスで楽々。
アントリオンも同様

・ファンギフィッシュ
シャドウハンマー用トラップと似た感じのを地上に作って
スポーン部分全体をデカい水槽状態にしたらわりと簡単に取れました。作るのが手間だったけど(;^ω^)
トロッコの実装は大きい…。

・じゃあくなウサギ、じゃあくなキンギョ
キツそうと思ったけどブラッドムーンで石像使ったら楽勝でした。

・ピエロ
出ねーーー!!(笑)ブラッドムーンで2〜3匹(人?)だもんね。
それでも早めに出たので助かりました。

ピグロンやガはたまたま出ていたのでラッキーかな〜。
レインボースライムバナーとか無くて良かった…(笑)。

テラリアvita版はアップデートがなくなってしまったので、いよいよアイテムコンプを目指してますが
絵画だけはほんとに…無理かな〜と思い始めてます(;´Д`)
どうしても出ないのが4枚くらいある…。
posted by RISUSOFT at 2016/10/24 13:51 | Comment(4) | 黒澤 ユリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、yuuki00100といいます。
自力でコンプリート凄いですね、おめでとうございます。

お聞きしたい事があるのですがブーブークッションを入手するにあたって階層の深さはどの位に作ればきょだいワームは湧きやすいでしょうか?
Posted by yuuki00100 at 2016/10/30 08:53
初めまして、ありがとうございます!

きょだいワームですが、自分は2階層目(深さ26mより下)に作りました。
確認すると待機地点が深さ200mのあたりでしたが、ワールドのひろさによってはこれでは深すぎるかもしれません(地底に近すぎると地底の敵やティムがわいてしまうので)。
浅めの2階層目なら確実だと思います。
Posted by 黒澤 at 2016/10/30 10:10
やっぱりきょだいワームは湧きにくいんですかね?
スケルトンとスライムとコウモリしか出てこないので不安だったんですが、だいたい同じ位の位置なので頑張って入手したいと思います。

Posted by yuuki00100 at 2016/10/30 13:26
湧く頻度は低めみたいですね〜
自分もなかなかうまく湧かせて倒す配置が見つからなくて試行錯誤でした
頑張ってみて下さい!(^ω^)
Posted by 黒澤 at 2016/11/02 22:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: